スポンサーリンク

飲みやすい 葉酸サプリ 粒

葉酸サプリは妊娠初期の頃に飲むことが推奨されていますが
妊娠が発覚してから飲むのではなく、妊活中から飲んでおくことがおすすめです。

妊娠初期の頃はあまりこれといった体調の変化がないことも多く
妊娠していても、気づいていないことが少なくありません。

それゆえに妊娠初期の大事な時期に葉酸をしっかり摂れないという場合もありますので、妊娠の可能性がある妊活中から飲んでおくことより安心です。

葉酸サプリは色々な種類が販売されています。
価格や安全性などもじっくり比較して良い商品を選んでいきましょう。

そして葉酸サプリは続けるためには飲みやすい物を選ぶのが秘訣です。

海外のサプリメントなどは錠剤やカプセルが大きいものが多く
我々にとっては若干飲みにくいものです。

やはり日本人向けに作られた国産のサプリを選んびましょう。
比較的、粒が小さめのものが多く飲みやすいです。

そして飲む量についても、あまりにたくさん飲まなくてはいけない場合は
飲むのが苦痛になってしまう場合もあります。

錠剤やカプセルの大きさはもちろん、1日何錠飲む必要があるのかも確認しておきましょう。

それから、妊娠すると匂いや味に敏感になる傾向がありますので
強い匂いがあったり、味にクセがあると飲みづらい傾向にあります。

匂いや味についても確認しておくとより安心です。

スポンサーリンク